お腹周りをへこませたい男のダイエット法

お腹周りのぽっこりが気になる男性のためのブログ

ダイエットには女の子の力も借りよう

f:id:mocafe60:20140628143521j:plain
photo by Antonio Bonanno

ダイエットって一番大変なのは「続けること」。

キツイ食事制限や筋トレなんかやってると、「今日くらいサボってしまおうか」なんていう誘惑に襲われてしまう。
もう僕なんかしょっちゅうこれ。
「今日くらい」が「今日もいっか~」になって、あげく「来週からにしよっかな」とどんどん自分に甘くなる・・・

みんなどうやってダイエットのモチベーションを保っているのか、ほんっとに興味あります(*´Д`)

僕のダイエットを続ける秘訣は・・・

ずばり「女性からの視線」!!!

これにつきます。
動機が不純すぎる?

でもこれが正直な気持ちだし、他の男だってそうなはずだ!!!

結婚はしてるけどもてたい

結婚してる僕だって、周りの女性からの視線はやっぱ気になります。

いや、変な意味じゃなく(;´・ω・)

男っていくら彼女がいようが、結婚していようが、永久に女性からはもてたい生き物なんですよね。

こういうことを不用意に言うと、女性からは「え~ひど~い」とかブーイングの嵐だろうなあ。

でも女性だってそうじゃない??
彼氏がいる女の子だって、他の男からの視線を浴びた方が断然きれいを維持できると思うし。

方法はいろいろある

別に違う女の人とそういう関係になるとかじゃなくて、女性の視線は確実に男のパフォーマンスにかかわってくるってこと。

言葉は交わさなくても職場の女性から「なんとなく見られてるな」とか、「今日取引先で可愛い受付の子に会うからきめていこう」とかそんなたわいもない?レベルでいいんです。

好きなアイドルとのいろんな妄想もありだろうし、部屋に可愛い女の子の写真をどーんと貼って視線を感じるのもあり。

僕がどうしているかというと

これ言うの相当恥ずかしいんだけど、言っちゃいます。

「なるべく可愛い店員さんのいる店に行く」

です。
は、恥ずかしすぎる(笑)

もはや高校生レベルの可愛さ。
これなら奥さんにも叱られないし、客としてのちょっとした会話も楽しめる。

リアルな世界なんだけど、リアルすぎない距離感がいいんですよ。

意識してそうしてるわけじゃなく、結構無意識なんだけど、男って絶対可愛い店員さんのいるコンビニに行ったり、ナースのいる病院を選ぶよね?!
僕だけじゃないよね?

このプチ緊張感のなかで、僕のダイエットは進められているわけなんです。

だって、可愛い店員さんの視線が、僕のお腹に注がれていたら結構、いやかなりショックだもんね。